昨晩、静岡震度6強の大きな地震がありました。
皆さん、大丈夫だったでしょうか?

昨晩は、我が家は震度4。
それでも、大きな揺れに、怖くて心臓がバクバクしました。



わたしは何の被災もしていないクセに
不安な気持ちになっているのか、

昨晩の地震の後、ふとTVで家族旅行で楽しかった土地が映ったら、
なんだか、海外に離れて住むを思い出し、ついがこみ上げてきました。

ふだんは、亭主元気で留守がいい…みたいな感じになって、
離れて住むのは慣れてきていたのに。

やっぱり、心の底では頼りにしているのかな。


相次ぐ地震、計画停電関連の影響やスーパーの品薄などで
自分が気付かないあいだに不安な気持ちになっていたのかもしれません。

わたしったら、けっこう精神的に弱かった・・

そんなこんなで、昨晩は、なかなか寝付けなかったです。

節電でブログ更新を控えようかとも考えましたが、
ブロ友さんからたくさん元気をもらえて、心強いので更新は続け行くことにしています。



それと、チェーンメールブログのコピペなどの情報には、
お互い惑わされないよう、自分でしっかり確認した情報だけを信じるようにしましょうね。
フィシングサイトに誘導されて、義援金詐欺・・・なんてことがあっても大変です。



さっきTVを見ていたら、西日本方面のいくつかの自治体では、
個人からの救援物資を受け付ける準備がだんだん整ってきているようです。

わたしも、とりあえず、家の衣料品やタオル・毛布など整理して
救援物資をいつでも送れるように準備だけはしておこうと思います。



今日我が家は、18:20~計画停電・・・だと思います。
夕飯は、早めに簡単なものにしようかなぁ。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪







 カテゴリ
 タグ
None