これ以上原発の被害が大きくならないよう、
何とか食い止めて欲しいとハラハラと見守っています。


放水のため、東京都消防庁の高性能放水車を擁するハイパーレスキュー隊などが
30隊派遣されたそうです。

危険を承知で現場で働く東電の方、自衛隊の方、ハイパーレスキュー隊の方、警察の方・・・
ご家族の気持ちを考えると、胸が詰まります。
そして、任務を遂行しようとするご本人の気持ちに、ひたすら感謝。

わたしたちの危機を救ってくれる英雄ですね。




個人の救援物資を受け付ける自治体が増えているみたいです。

東京都でも受け付け開始。
今のところ、
衣料品は受け付けていません。
乳児用品、生活用品、高齢者用品など、です。

救援物資を送りたいと思っている方は、
受け付け品目の詳細、受付場所などは、各自治体で確認してくださいね。



ガソリンや援助物資を載せたトラックが、出発している映像や、
秋田新幹線が一部復旧のニュースを見ると、
少しずつ、復興に向けて動き出しているようで、明るいきざし。

物資が動けば、復興もだんだん進んでいくでしょう。
祈るような気持ちです。




昨晩も、大規模停電が予想されたり、緊急地震速報が流れたり、
ゆっくりお風呂に入っている気持になれません。

お手入れ好きのわたしも、まだそんな気分になれなくて、
化粧水やクリームをサササッとつけるだけ。

本当は美容院にも行きたいけど、途中で大規模停電になったら・・・
と思うと、やっぱり気が引ける。


そんなこんなで、自分の気分的問題で美容関係レポはお休みしてます。
もちょっと、ゆとりができてからね。




さて、今日も 節電 がんばります!
この冬寒くてけっこう電気料金かさんでいたから、ちょうど良いかも~

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪







 カテゴリ
 タグ
None