今日は、コスメのお話ではありません。
最近ハマっている新玉ねぎの食べ方をご紹介します。


わたしね、新玉ねぎが大好きです
今がまさに旬の新玉ちゃん。


新玉ねぎ




新玉ねぎは、柔らかくて辛くないので下処理をしなくて良いから、お料理も簡単。
スライスしてお醤油かけるだけでもイケます。


わたしがハマっているのは、

スライスした新玉ねぎに、お醤油+ごま油+鰹節 を加えてあえるだけ。
それぞれの量は、好みに合わせて適当に(笑
料理名も不明です。


これは、万能のトッピングとして使えます。

トマトの上や、厚揚げ冷ややっこ焼き肉(焼いただけの肉)の上にのせてもGOOD



今日のお昼は、シーチキンの上にのせてみました






今日の夜は、とりの唐揚げにのせてみようと思ってます。



これだと、新玉ねぎもたくさん食べれるし、
トマトやお肉もいっぱい、パクパク食べれちゃいます。
(食べ過ぎに要注意なんだけどね)


玉ねぎって、体にすご~~~くいいんですよねっ

血液もサラサラにしてくれるし、高血圧糖尿病腎臓病にだっていいらしい。
胃液の分泌を高めたり、ビタミンB1の吸収を助ける働きも。

あげればきりがないほど、イイ奴なんです。

体を温めて元気にしてくれる効果が期待できるから、女性にとってはうれしい食材。


普通の玉ねぎも好きだけど、
甘みがあって柔らかい新玉ねぎは、なお一層好きです。

でも、出回る時期はいつごろまでかしら?、そろそろ終わり?
今のうちにたくさん食べておかないと。。。。




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪







 タグ
None