今日は、日記のみです。


台風、すごかったですね。 
皆様は、大丈夫だったでしょうか?


わたしはと言えば、


昨日ブログで、息子がカレーライスを作ってくれると喜んでいましたが、

ブログ更新後、突然停電になり、夕方5時半頃から夜中の2時頃まで、
7時間ぐらい、ずっと停電でした。
付近一帯、真っ暗闇。

なので、夕飯は、カップラーメンでした(笑


マンションなので、停電になると、水道も使えません。

計画停電のおかげで、懐中電灯類はしっかり揃えてあったのですが、
突然、水関係が使えないのが結構辛かったです。

手も顔も洗えないし、トイレも流せない。

手は、アルコールのウェットティッシュで拭き、
トイレは使用後、お風呂の汲み置き水をよいしょよいしょと運び、
流した分タンクに入れてました。

冷蔵庫も全滅するとイヤなので、開けないようにしたから、
カップラーメンぐらいしか、食べれなかったの。


もちろんTVPCも使えなくなったので、 暗い中、何にもやることな~い


スマホでワンセグやインターネットもできるけど、なんせ、バッテリーの残量が心もとなく、
自宅の電話が使えない上に、スマホも使えなくなると困るので、必要以外はオアズケ。


・・・ということで、教訓を生かして、
遅ればせながら、スマホ用の電池式充電器をあわてて注文しました。

これ、ただ今到着待ちです。



スマートフォン用電池式充電器

これは、とりあえず、緊急用で、
普段用に、もう一つ予備のバッテリーも買うことにしました。
スマホは、すぐにバッテリーの残量が少なくなっちゃうからね。


そして、夜中、家じゅうの電気が一斉にパ~ッとついたとき、
ばんざ~い となりましたよ。
エジソンさんってすばらしい


ということで、夜中まで起きていたので、美容記事は頭がもうろうとしてお休みなのです(笑



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪







 カテゴリ
 タグ
None